さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「モブサイコ100」第1話感想。超能力を解き放て!

アニメ アニメ-2016夏



こんにちは。
アニメ「モブサイコ100」のスタッフ・キャストなどの情報や1話感想についての記事です。


スタッフ

原作:ONE
監督:立川譲
シリーズ構成 :瀬古浩司
キャラクターデザイン :亀田祥倫
音楽:川井憲次
アニメーション制作:ボンズ
製作:モブサイコ100製作委員会


キャスト(声優)

影山茂夫(かげやま しげお):伊藤節生
霊幻新隆(れいげん あらたか):櫻井孝宏
エクボ:大塚明夫
影山律(かげやま りつ):入野自由
ツボミ:佐武宇綺
暗田トメ(くらた トメ):種﨑敦美
米里イチ(めざと イチ):藤村歩
鬼瓦天牙(おにがわら てんが):細谷佳正
花沢輝気(はなざわ てるき):松岡禎丞

ほか


あらすじ


主人公のモブこと影山茂夫は、超能力を持ちながらも生きていく上でそれは不要だと考える目立たない中学生。勉強もスポーツも出来ず、人付き合いも出来ない不器用な彼を取り巻く様々な人物や出来事を描く。
モブサイコ100 - Wikipedia


感想


キャラデザなどが原作の絵柄を意識していて好印象でした。ONE先生のキャラが動いてます!

開幕が戦闘から始まるのですが、作画はなかなか良かったですよ!超能力らしい独特な色使いのエフェクトですがよく動いていました。

ストーリーに関しては、1話が少しもの足りないかなーとは思いましたがこれから面白くなるので楽しみにしています。


それではまた!



あとツボミちゃん。お前は誰だ!



▼2016年 夏アニメ関連記事
アニメ-2016夏 カテゴリーの記事一覧

©︎ONE・小学館/「モブサイコ100製作委員会」


↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする