さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「ポケモンGO」チュートリアル終了までの流れ

ゲーム ゲーム-ポケモンGO アプリ アプリ-ゲーム



こんにちは。この記事ではポケモンGOの開始からチュートリアル終了までの流れを説明します。

目次


ポケモンGO 関連記事
ゲーム-ポケモンGO カテゴリーの記事一覧



注:日本ではまだ配信されていない為、内容が変更になる場合があります。

ログイン


ゲームをダウンロードしたら、まずGoogleアカウントかポケモントレーナークラブのアカウントを使いログインしましょう。

▼関連記事



キャラメイク


このゲームではパーツ数は少ないですが、自分のアバターを作ることができます。

最初に「男」か「女」のどちらにするかを選択します。



性別を選択するとキャラメイク画面に移ります。
ここでは、下記の8つの項目を設定することができます。

・肌の色
・髪の色
・瞳の色
・帽子
・服
・ズボン
・靴
・バッグ


フィールドに移動


キャラメイクが終わるとフィールドに移動します。フィールドには今いる場所の地図が表示されています。

3匹のポケモンヒトカゲゼニガメフシギダネ)がいるので、どれか1匹を選んでタップしてください。


捕獲開始


タップすると、選んだポケモンが画面に表示されます。
この画面ではAR機能をオンにすることで、カメラに映っている実際の景色にポケモンを映し出すことができます。


ポケモンに向かってボールをスワイプすると投げることができます。上手く当たるとポケモンがボールに入ります。

捕獲に成功すると、図鑑に登録されボックスに入ります。ポケモンに名前をつけることもできます。


ユーザー名(ニックネーム)設定

ポケモンの捕獲が完了すると博士にニックネームを聞かれます。

ニックネームは他の人と重複することはできないので早い者勝ちです。

※現段階では英数字でしか名前を設定することできない為、日本で配信したあと日本語の名前にすることができるかは不明です。



ユーザー名の設定が済んだらチュートリアル部分は終了です。

ここからは様々なポケモンに出会う為に冒険しましょう!

ポケモンGO 関連記事
ゲーム-ポケモンGO カテゴリーの記事一覧


↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする