さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

初めてiPhoneにガラスフィルムを貼ってみました。

こんにちは、さすらいです。

私はまだiPhone5sを使っているのですが、数日前に保護フィルムに大きなキズを作ってしまいました。

そこでこの機会に、新機種を買った時の参考になるよう一度ガラスフィルムを試してみることにしました。

商品


購入したのはこの商品。
NEWLOGICの「C-Glass」です。
お試しなのでガラスフィルムの中では割と安めものを選びました。

厚さ0.33mm。硬度は9Hです。
ナイフより硬いようですが、傷がつくか試したりはしません。

内容

中にはガラスフィルムの他に、貼る前に埃を取るための、マイクロファイバークロス、ウェットタイプクロス、ドライタイプクロス。フィルムを剥がす為のシールが入っていました。

貼りやすさ

個人的には、プラスチック製の保護フィルムより貼りやすかったです。
埃を取り除いたあと、素早く位置を合わせてiPhoneの上に乗せます。
すると全体的に大体くっつくので、中央から外側に向かって残っている小さな気泡を出します。

結果、気泡も埃も共に全く残らずに貼ることができました。フィルムが硬いため気泡も入りにくく、貼り直しせずに1回で終わらせられましたよ!

使い心地


表面がつるつるしていて気持ちがいいですし、触り心地やタッチ性能には特に問題はありませんでした。
なんだか、iPhoneが新品になったように見えます。

ホームボタンで指紋認証する際は、少し角の厚みを感じますが動作に異常はなし。なかなか良いのではないでしょうか!


最後に

今回、ガラスフィルムを試してみた訳ですが、安いものではあるものの、少なくとも今まで使ってきた保護フィルムよりは良かったです!
これからはガラスフィルム一択かな。

新機種購入の際にはもう少し高いものを貼ってみても良いかなと思いました。

それではまた!


↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする