読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

シェフレラの植え替えをしました

植物 生活

こんにちは。
今日はシェフレラの植え替えをしました。

シェフレラも随分成長し、鉢とのバランスも悪くなってきていました。
そのため、今のうちにと思い、大きめの鉢を買いました。

結構大きい鉢ですが、成長の速度がなかなかのものなのでこれでいいかなと。
ただ、重いので運ぶのがすこし大変です。

前までは、スラッとした鉢に植えていたのでオシャレな感じだったのですが、こちらにしたら何だか全体的に丸くてかわいらしく見えます。
鉢って結構大切ですね。印象が全然違います。


土の配合の割合などはこちらのサイトを参考にしました。


植え替え後、しばらくは葉が落ちたりすることもあるので異常が無いかしっかり観察しようと思います!

それではまた!


↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。


▼シェフレラに関する記事
シェフレラ の検索結果 - さすらいの日記帳

広告を非表示にする