さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

モバイルバッテリー「Anker PowerCore 20100」を購入しました。


Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー パナソニック製セル搭載) iPhone / iPad / Xperia / Android各種他対応 マット仕上げ トラベルポーチ付属【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 A1271011
こんにちは。
ポケモンGOのバッテリー消費などのことを考えて、モバイルバッテリーAnker PowerCore 20100を購入しました。

容量

大容量の20100mAh。iPhone 6に7回以上、Galaxy S6に約5回、iPad miniに約2回の充電が可能。

付属品

・トラベルポーチ
・Micro USBケーブル
・取扱説明書

その他仕様など

・Anker独自技術PowerIQ(接続機器を検知し電流を最適化)とVoltageBoost(ケーブル抵抗を検知し出力電圧を自動調整)により、超高速充電を実現。
・業界トップの4.8A出力で、タブレット2台も同時に急速充電が可能。
・18ヶ月保証と品質の高いカスタマーサポート
・重さは350g(缶ジュース1本分)



開封


箱はこんな感じ。シンプルで私好みなデザインです。



下がモバイルバッテリー本体。上がポーチ。右がMicro USBケーブル。

色は黒と白があったのですが、黒を選びました。



端子部。左2つが出力で右が入力です。



ポーチはギュッと引っ張って止めるタイプ。


使用感想

まず大きさと重さについて。確かに大きめですが、20100mAhという容量の割にはかなりコンパクトで良いと思います。
重さは持つとズッシリした感じ。3DSLLより少し重いくらいです。

表面はざらざらにしていて触っても汚れにくくなっています。こういう点が地味に助かったりしますね。

容量に関しては申し分ないですね!よほど酷使しない限り、1日で足りなくなるようなことはまずないでしょう。充電スピードも特に遅いということもなく問題ありませんでした。


最後に

大容量のモバイルバッテリーが手に入ったので、外出時の充電切れには悩まずに済みそうです。
これから活躍してくれることでしょう。
災害時にもあると安心です。

重いのが嫌だという人はもう少し小さい容量のものもオススメですよ!


それではまた!




↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする