読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

アジアンタムの新しい葉が出てきました。

生活 植物


こんにちは。
アジアンタムから新しい葉が出てきましたよ!

▼前回の記事



元からあった葉の一部が少し茶色くなってしまったので水やりの頻度を増やすようにしたら、下から新しい葉が増えてきました!
まだ色が薄く、小さくてとてもかわいらしいです。

水やりは1日1回から2日に3回くらいの頻度に変えました。枯れが進行することが無くなったのでこれで大丈夫かなと思います。
霧吹きは気がついたときに満遍なく吹きかけてます。鉢は水やりなどがしやすいように、日陰のベランダに出しました。

アジアンタムはとても乾燥に弱く、うっかり水やりを忘れればすぐに萎れてしまいます。そのため結構手間はかかりますが、その分育て甲斐もあるので枯らすことのないように努力します!

それではまた!



↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする