読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

WiiUを売却するかどうか悩んでいます

ゲーム


こんにちは。
近頃WiiUを売るかどうか悩んでいます。
来年はDQ11の為にPS4を買う他、NXも買うことになるかもしれません。

少し考えてみます。

WiiUで遊んだソフト

まず、買ったソフトは以下の3本のみです。
スプラトゥーン
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD
ゼノブレイドクロス

そして、他にe-shopでDLソフトを購入するようなこともありませんでした。


スプラトゥーンのフェスが終了


先日スプラトゥーンのフェスが終了しました。これがWiiUを手放そうかと思い始めたきっかけです。
スプラトゥーンは今まで遊んだゲームの中でもかなり楽しめた作品です。しかし最近なかなか時間を取れず、いつの間にかラストフェスを迎えてしまいました。
この先WiiUを手元に置いておいても、たまに遊ぶことがあったとしてとやる気を出してガッツリやることはないだろうなと思いました。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD クリア


このブログでプレイ日記書いてましたが、スクショ撮るのが面倒で続きませんでしたw
ゲーム自体は時間がかかりましたが、ちゃんとクリアしました。
ミドナのキャラデザは最高です!少し暗い世界観も神秘的で魅力を感じました。



ゼノブレイドクロス 続編はどうなるのか


ゼノクロは私にとって初のオープンワールドゲームでした。ムービーを観てワクワクしてしまい、このソフトと共にWiiUを購入しました。探索がとにかく楽しかったです。
ただ、ストーリーが未完結なのがどうなるのかが問題です。売った後DLCとして配信されると後悔しそうなんですよね…。



ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


2017年ゼルダの新作が出ますが、こちらはNXでも発売予定なので、WiiUを手離すのを躊躇う理由にはなりません。



WiiUを買ったことは後悔していません

WiiUを買ったことを後悔しているなんてことは決してありません。遊んだのはたった3つのソフトですが、遊べて良かったと思っています。短い時間でしたが、実際かなり楽しめましたからね。
しかし、流石にソフトが少なすぎました。



売るなら早いうちにするべきか

やはり、売るなら早いほうが良いですよね。
NXもあるわけですし、時間が経てば経つほどどんどん値は下がっていくでしょう。

最後に後悔の残らないかもう一度考え直して、売るのであれば早めに行動しようと思います。


それではまた!



↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする