さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「ラスピリ」マルチ実装!実際にプレイしてみた感想など。


こんにちは。
ラストピリオド(ラスピリ)に8月3日15時のメンテ終了後、マルチプレイが実装されました。

(何かあれば追記していきます)

プレイ感想


遂にマルチプレイが解禁されましたね。
ストーリークエストを含む様々なステージでマルチプレイを楽しむことができるようになったので、やることが増えたかなとは思います。


マルチメダルの景品には、新ユニット「ミーティア」や「ゲオルギオス」などのアートの他、進化・強化素材、限定着せ替え、ルナストーンやAP回復アイテムがあります。
コツコツメダルを貯めて、少しずつ交換したいです。
初顔合わせ1回でルナストーン5個、31人目からは1個ずつ、最大で220個手に入るというのもなかなか魅力的ですね。


実際にプレイしてみた感想としては、まだ改善の余地があるなーといった感じです。
まず予想していた通りなのですが、結構重いです。いつもの感覚でガードしてもタイミングが合わないことがあります。早めに押すといい感じ。

次に、部屋を開いてからアプリを閉じると通信が切断されてしまうことが多いということ。部屋開いて、TwitterなどにルームID乗せても戻ると切断されてしまいました。


最後に

改善するべき点は多いものの、新要素が増えたのは嬉しいです!
しばらくはのんびりマルチを遊んでみようと思います。

それではまた!


↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする