読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

今日は1日病院で検査でした

生活 生活-病気


※画像は写真AC様より

こんにちは、さすらいです。
今日は1日、東京にある某病院で検査でした。


この記事の関連なのですが、継続して定期的に検査をしています。あまり病気について詳しいことは書きませんが。


前日の朝から検査食という柔らかい食事に切り替え、下剤などで準備したあと、朝は大腸内視鏡から始まりました。
内視鏡検査の際に鎮静剤をうったため、終わったあとは30分ほど休憩。その後次の検査へ向かいます。

次は、MRIMRIは注射をししばらく寝たあと、約20分間筒状の機械で体を調べます。

その後のCTはMRIよりも早く約5分程度で検査が終わりました。呼吸を止めるなどの指示に従いながらMRIと似た筒状の機械の中に入ります。

そして、最後に検査が終わってしばらく経ったあと、主治医の先生の診察でした。今回の検査では特に異常は見られなかったそうです。
ひとまずホッとしました。


次の検査は3月頃になります。このまま何ごとも無く乗り切れれば良いけれども…。

それではまた



↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする