さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

パキラの成長が著しい

こんにちは、さすらいです。
今日は植物の話。

最近、パキラの成長が著しいです。



パキラとエアプランツを買いました - さすらいの日記帳
まず、これが購入当初の写真です。
まだ、葉も少なくあまり大きくはありません。



そしてこれが現在の様子です!大体同じアングルで撮ってみました。
植え替えをしてから成長ペースが速くなりました。
小さな葉が出たと思ったらすぐに大きくなり、また小さな葉が出てきてすぐ大きくなるといった感じです。

葉の数も数倍に増えました


一番大きい葉は15センチを超えました。まだ大きくなるのでしょうか?見守ってみます。



それにしても、小さな葉が出てきて大きくなる様子を観察するのは本当に楽しいですね。
小学生の頃のアサガオの観察なども思い出します。童心に帰ったようです。

そして何より、日々の疲れも癒してくれますね。植物を世話をするのには多少の手間はかかりますが、達成感や喜び、癒しなどそれ以上の報酬があると思っています。

これから先も様々な植物に触れ、育てることに挑戦したいです。


それではまた!


↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする