さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

母のiPhoneデビューを手伝いました

生活 iPhone

こんにちは、さすらいです。

先週、母がガラケーを止めiPhoneに機種変更するとのことなので、手続きなどの付き添いで一緒に店に行ってきました。



選んだ機種は「iPhoneSE ローズゴールド」。
見た目は似ていますが私の5sよりも上位機種です。


その後は、Apple IDの設定やパスコードなど、各種設定の手助け。母はあまり機械に強くないので、かなり丁寧に説明しました。

その後、あると便利そうなアプリをダウンロードしました。

普段使う「Yahoo!天気」「Yahoo!乗り換え案内」「Googleマップ
料理のための「クックパッド
そして、作業中にラジオを流すために「Radiko

などといった感じです。


できるポケット SoftBank iPhone 5s/5c 基本&活用ワザ 完全ガイド

できるポケット SoftBank iPhone 5s/5c 基本&活用ワザ 完全ガイド

そして、私がiPhoneデビューした際に買った本も渡しました。SEも基本操作は同じなので多分大丈夫なはず。
買ったもののほとんど読まずにしまってあったので役立ちそうで良かったです。


私も次の機種が出たら新しく買い換える予定です。
今度は後悔しないように容量が大きいものを選ぼう…


それではまた!


↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする