さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

パイロット万年筆「カスタム74」を購入しました

こんにちは、さすらいです。

パイロットの「カスタム74」を買ってしまいました!

万年筆は今まで、安い鉄ペンを少し触ったくらいでした。しかし、今日店舗で試し書きしてみてやはり欲しくなったので、思い切って10000円台に手を出しました。
ネットだともう少し安く買えますが、店舗で試し書きしたものが良かったのでその場で購入。


開封


ケースを開けると…



眩しい!
デザインにこれと言った特徴はないものの、黒と金の配色に高級感を感じます。



ペン先は14金。太さは試し書きで色々試したところ、ちょうど良かったので細字のFにしました。
それ以上だと、筆圧に慣れていないのでどうも扱いづらかったです。



インクはとりあえず、付属していたカートリッジから使い、それが終わったら瓶から吸ってみます。
プッシュ式のコンバータも買いました。

試し書き

何というか、楽しいいいいいいいい!!

書くのが本当に楽しいです。これはいろいろ書きたくなります!
今こうやってブログを書いているわけですが、記事も万年筆で書きたくなります。

まだ、ほんの少ししか使っていないですが、後悔はしていません。
むしろ、大満足です!

細かいことはまた後日記事にしようと思います。

それではまた!(早くもっと書きたい)


↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。


▼購入した商品はこちら

広告を非表示にする