さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

人気スマホゲーム「グランブルーファンタジー」がアニメ化決定!2017年1月放送。

アニメ アニメ-2017冬 アプリ アプリ-ゲーム


こんにちは、さすらいです。

人気スマホゲームグランブルーファンタジー」のアニメ化が決定しました。

タイトル

「GRANBLUE FANTASY The Animation」
に決定しました!



放送日

放送は2017年1月から。2017年冬アニメですね。全何話かはまだ不明です。


公式サイト

「GRANBLUE FANTASY The Animation」公式サイト

アニメ公式サイトもオープンしました。
PVも公開されています。



あらすじ


ここは、空に多くの島が漂う空の世界。神秘を奉る島ザンクティンゼルに暮らす少年・グランと言葉を話す羽トカゲのビィは、ある日、少女・ルリアと出会う。

ルリアはこの空の世界を強大な軍事力によって支配しようとする軍事国家・エルステ帝国から逃れてきたのだった。

グランとルリアは、帝国から逃れるため、そしてグランの父が残した「空の島イスタルシアで待つ」という手紙を手に、壮大な空へと旅立つ。
「GRANBLUE FANTASY The Animation」公式サイト



スタッフ

製作:株式会社Cygames・株式会社ANIPLEX
制作:A-1 Pictures
監督:伊藤 祐毅
キャラクターデザイン:赤井 俊文
音楽:植松 伸夫 / 成田 勤
プロデューサー:春田 康一(Cygames)・鈴木健太(ANIPLEX)


キャスト


グラン:小野友樹




ルリア:東山奈央




ビィ:釘宮理恵




カタリナ:沢城みゆき



最後に

また、スマホゲームのアニメ化が決定しました。まだこのアニメが成功するのかどうかは分かりませんが、声優陣もなかなか豪華ですし、2017年1月に放送されたら見てみようと思います。

それではまた!




↑また来てくださる方は読者登録をよろしくお願いします。

広告を非表示にする