さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

アイビーの生命力

こんにちは、さすらいです。
今日は観葉植物の話。



夏になって、暑さにやられたのか外に出していたアイビーの葉がしなしなになって一部枯れてしまいました。
日陰で育ててはいたのですが、たまに日差しが当たって植木鉢を置いているベランダの床が暑くなっていたようです。反省。

一時的に暑さを回避するために、アイビーは室内に避難することにしました。その時に枯れた葉を15枚近く取りました。ここまで一気に枯れたのは初めてだったので悲しかったですね……



しかし!たった数日でアイビーは復活しつつあります。




枯れた葉を取ったほぼすべての部分から新たな葉が・・!
やはりアイビーはなかなかの生命力ですね。見直しました!これで一応一安心です。


しばらくの間は室内で育てて、もう少し気温が落ち着いてきたら再び置く場所を決めようと思います。

それではまた!

広告を非表示にする