さすらいの日記帳


さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「WoT blitz」 ver3.1 新マップ「大和港」戦艦大和が停泊する港。

こんにちは、さすらいです。

このブログでは初めて取り上げますが、
PC用戦車ゲーム「World of Tanks(WoT)」の移植版のスマホタブレット用ゲーム「World of Tanks Blitz」についてです。


もうすぐ公開のバージョン3.1にて、新マップが追加されます。

新マップ「大和港」


マップ名は「大和港」。
マップ西側半分の大半が港となっていて、両陣営から向かって西側中央には戦艦大和が停泊しています。

西側



西側の主な特徴は、倉庫やコンテナなどの規則正しい形をした障害物が多く並んでいることです。
戦艦大和にも橋を渡って乗り込むことができるので、戦艦付近で両チームの戦闘が激しくなるでしょう。


東側


一方東側半分は、岩と起伏のある丘陵地帯となっているようです。ロックフィールドに少し似ているかな?
こちらでは軽戦車などの機動力を生かした戦術が適していそうですね。


最後に


今回の新マップですが、せっかくのこのマップのシンボルなので戦艦大和の見た目にもう少し凝って欲しかったかな、と思いました。物凄いコレジャナイ感が…。

しかし、また他のステージのように何かしらの隠し要素がありそうで楽しみです。実装されたらトレーニングモードで散策して戦艦付近を少し探してみようかと思います。

それでは!

広告を非表示にする