さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

はてなブログのiPhoneアプリに「予約投稿」が実装されました!

アプリ アプリ-SNS

こんにちは、さすらいです。
今回のアップデートでiPhoneiPad版「はてなブログ」アプリに「予約投稿」「カスタムURL」の機能が追加されました!



予約投稿

私は特に「予約投稿」がアプリ上で設定できるようになったことが嬉しいです!
今まではブラウザから開く必要がありました。



こちらの記事で、デメリットとして予約投稿ができないことを挙げていたのですが追記しました。便利になりましたね!


普段記事を書き溜めするようなことはほぼ無いのですが、人が多い時間帯に忘れずに投稿できるのでこれから役立てたいです。


カスタムURL

カスタムURLもアプリ上で簡単に設定できるようになりました。
上手にキーワードを入れたりすれば、検索結果に影響するようです。ただ、私は毎回そこまで考えるのは億劫なので、今のところ使う予定はありません。どんな感じにすれば良いのかも分からないですしね。


最後に

はてなブログ」のアプリがより一層使いやすくなりましたね。モブログがメインの私としてはかなり助かります。

早いところ、記事毎のサムネイル画像の設定もアプリ上でできるようにして欲しいです。


それではまた!

広告を非表示にする