さすらいの日記帳


さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

iPhone7の新たなホームボタンのこと


こんにちは、さすらいです。
iPhone7からホームボタンが物理的に押すものではなく感圧式になります。

そのことに関連する記事がこちら。


どうやら物理ボタンでないと違和感を感じる人が多いようですね。確かに、従来のiPhoneはカチッと押すものだったので圧力を感知するボタンは「押した」という感じがしないのかもしれません。

まあ、こういうのは大体慣れですよね。しばらく使っているうちに違和感を感じていたことも忘れてしまうものです。
その分防水防塵機能が強化されたと思えば許容範囲かと。

私は予約はしたものの実機を実際に触れてはいないので、発売され次第店頭で触ってみようと思っています。

それではまた!

広告を非表示にする