さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「ポケモンGO Plus」を買うべきかどうか迷う

こんにちは、さすらいです。

数日前にポケモンGO Plus」発売されましたね。
私も買おうかなーとは思っていたのですが、アプリリリースからかなり経ってしまい、遊ぶ頻度も落ちてきていました。

最初のうちはポケモンを捕まえるためだけに出かけたりしていたんですけれどね…。タマゴの孵化はそれなりにやってます。


Plusが発売された後聞いた話だと、

モンスターボールしか投げられない
・一回ボールから出られると逃げてしまう

という欠点があるとのこと。

始めたばかりでモンスターのCPが低いなら良いのですが、15あたりからはポッポやコラッタでも何度か逃げられることも多くなりますからね。

買ったところで果たして捕まえることができるのかが不安になります。

ただ、アプリがバックグラウンドで動作している間も、タマゴの孵化と、相棒のポケモンの「歩いた距離」をカウントしてくれるのは便利そう。ポケストップからのアイテム回収もワンボタンでできるので楽ですね。

さて、どうしたものか。

広告を非表示にする