さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

iPhone7のためにアクセサリを揃えたい

こんにちは、さすらいです。
iPhone7 Plusの到着を心待ちにしているのですが、その前にアクセサリ関連を揃えておこうかなと思っています。iPhoneは自宅に届くのですぐに使いたいですからね!

ワイヤレスイヤホン

iPhone7からイヤホンジャックが廃止になりました。なかなか思い切った変更ですが、将来的に見ればワイヤレスが主流になっていくはずです。
その先駆けになったと考えれば良かったのではないかと思います。需要が高まれば競争が生じて、より良い製品が開発されますからね!

と、いうことで良いワイヤレスイヤホンを探しています。今までは有線のみでBluetoothイヤホンには手を出していなかったのであまり知識がありません。



まず、Apple「Airpods」ですが、耳に装着したことを感知してオーディオを再生、Siriを簡単に起動など便利な機能もあります。
しかし、デザインに関しては従来のEarPodsのケーブルをちぎっただけだとか、もののけ姫のコトダマだとか、チンアナゴのようだとか散々な言われようです。うーん残念ですね。
まず、発売日が10月下旬という時点で却下なのですが…


【国内正規品】 EARIN 超軽量・超小型タイプのワイヤレスイヤフォン EARIN 60001
次に少し前に気になっていた「Earin」。こちらもAirPods同様、左右分離型のイヤホンです。デザインはAirPodsより良いのですが、やはり左右が繋がっていないと紛失の可能性が大幅に高くなりますね。
ラッシュの時間帯の満員電車で落としたりしたらもう終わりとしか…



そして、左右がケーブルで繋がっているタイプですが、これに関しては全然分かりません。
ネットでのレビューなどを見つつ店頭で一度視聴して見たいと思っています。





ケース

【Spigen】 iPhone 7 Plus ケース, リキッド・クリスタル [ クリア 超薄型 超軽量 ] アイフォン 7 プラス用 カバー (iPhone7 Plus, クリスタル・クリア)


iPhone5sではデザインを損ないたくなかったので、最初からずっとケースを付けずに裸で使っていました。

しかし、iPhone7 Plusでは光沢のあるジェットのほうではないものの「ブラック」を選択したので、やはり少し心配です。
また、5sでは平面だったカメラ部分が突起になっていますし、落とした時のダメージが集中しそうで怖いです。このようなことからおそらくiPhone7 Plusではケースをつけることになると思います。

やはり折角ブラックにしたことですし、できるだけ経年経過で黄ばまない素材のもので良いものがあればクリアケースがいいですかね。
黒色は7の特徴なので、見える状態にしておきたいです。




ガラスフィルム

現在ガラスフィルムを使っていてなかなか良い感じなので引き続き使ってみようと思います。

iPhone7 Plusでは、今試しに使っているものよりも少し高いものを選んでみようかな。




最後に

とりあえず、店頭やAmazonで色々と見てiPhone7 Plusの発送までに決めようと思います。
あと、Plusのサイズは使うのが初めてなので出来れば使いたくないのですが、場合によってバンカーリングとやらも検討します。

それではまた!

広告を非表示にする