さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

【マイクラPE】港町建設開始!まずは仮置き。

こんにちは、さすらいです。

マインクラフトの記事は約4ヶ月ぶりですね。


▼前回


ゲーム-マインクラフト カテゴリーの記事一覧 - さすらいの日記帳


前回は港町の離島に小さな店などを作りました。


今回はこちらの記事で整備した土地に建築をするための仮置きをしました。

建てながら多少の変更はしますが、大体の構造を決めておくと後が楽です。





とりあえず仮置きが完了しました。



上から



ついでに裏手も整備。




最後に

少し話が変わりますが、私のようにクリエイティブモードでブログ書いてる人って結構少ないですよね。もちろんサバイバルも好きなのですが、資材探したりする時間はなかなか取れないので今の形で遊んでいます。

それでも楽しめてはいるので、このプレイスタイルもありかもしれませんね。



次回は仮置きしたブロックを建材に置き換えて、建築を進めようと思います。いつ作業できるか分かりませんが…


それではまた!





▼他の記事も是非!
ゲーム-マインクラフト カテゴリーの記事一覧 - さすらいの日記帳

広告を非表示にする