さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「Spotify」世界最大音楽ストリーミングサービス。遂に日本上陸!

こんにちは。

世界最大の音楽ストリーミングサービスSpotify(スポティファイ)」の日本でのサービスが開始するようです!
日本上陸まで随分時間がかかりましたね。

Spotify(スポティファイ)」とは


Spotify(スポティファイ)」は月間アクティブユーザー数 1億人超えという人気音楽ストリーミングサービスです。4000万曲以上の音楽を楽しむことができます。
また、各ユーザーに合ったプレイリストが用意されるのも魅力の一つです。


長いこと日本が取り残されてきましたが遂にリリースされます!


価格

料金プランは、無料プラン(Spotify Free)と月額有料プラン(Spotify Premium)の2種類が用意されるようです。

まず、有料プラン(Spotify Premium)では楽曲を高音質で楽しむことができ、ダウンロードしてオフライン再生することができます。また広告も表示されません。価格は月額980円。

無料プラン(Spotify Free)では、全曲視聴することは可能なものの上記の機能が制限され広告がつくようです。

有料プラン(Spotify Premium)は30日間試用することができます。


始め方

(2016年9月29日現在)日本でのサービスはエントリー制となっています。
一般ユーザーが利用開始するためには、招待コードが必要になりますが、それは運営への申請で取得可能です。

招待コードはアプリ上、または下記サイトからリクエストできます。

招待コードをリクエスト


メールアドレスを入れるだけなので特に難しいことはありませんね。今のところコードが届いたという情報はないので、利用まではまだしばらくかかるようです。
とりあえず招待コードのリクエストは済ませておいて損はないかと思います。



最後に

もう少しで日本でも楽しめるようになるSpotifyですが、私は期待しています!

アニソンなどのジャンルはかなり乏しいと思われますが、洋楽好きにとってはとても有用なサービスですね!

使い始めたら再度記事を書こうと思います。

それではまた!


広告を非表示にする