さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「WWW.WORKING!!」第1話感想。今作も個性的なキャラだらけで賑やかです!

アニメ アニメ-2016秋


アニメ「WWW.WORKING!!」より引用。
© 高津カリノ/SQUARE ENIX・「WWW.WORKING!!」製作委員会


「WWW.WORKING!!」のあらすじ、キャスト、スタッフについてと、第1話の感想に関する記事です。

2016年秋アニメの開幕だ!

「WWW.WORKING!!」公式サイト


あらすじ


アニメ公式サイトより引用
© 高津カリノ/SQUARE ENIX・「WWW.WORKING!!」製作委員会

家計の財政難のためにファミレスでバイトをすることになった東田大輔。しかし、そこには料理音痴フロアチーフ、なんでも金にものを言わせるホールスタッフなど、まともな人間がいないファミレスだった…!?
WWW.WORKING!!|アニメ|TOKYO MX



スタッフ

原作:高津カリノ
「WEB版 WORKING!!」(ヤングガンガンコミックス/スクウェア・エニックス刊)
監督:鎌倉由実
キャラクターデザイン・総作画監督:中野繭子
シリーズ構成:吉岡たかを
音楽:横山 克
制作:A-1 Pictures



キャスト

東田大輔:中村悠一
宮越 華:戸松 遥
足立正広:内山昂輝
村主さゆり:日笠陽子
近藤 妃:水樹奈々
鎌倉志保:雨宮 天
進藤ユータ:小野賢章
柳葉ミリ:麻倉もも
永田るい:小澤亜李
河野拓哉:下野 紘
斉木恒輝:細谷佳正
榊研一郎:鳥海浩輔



感想など

第1話 「アルバイトは人生を変えてくれる」

北海道のとある進学校に通う東田は、家庭の事情によりファミリーレストラン「ワグナリア」で働くことに。同い年でありながらフロアチーフを務める宮越が教育係となり、順調にアルバイトをスタートしたかのように見えたけれど…?
「WWW.WORKING!!」公式サイト


今作もなかなか個性的なキャラクターが揃っていますね。前作同様期待していました!



アニメ「WWW.WORKING!!」より引用。
© 高津カリノ/SQUARE ENIX・「WWW.WORKING!!」製作委員会

まず主人公の東田大輔。
父の会社が倒産したことをきっかけにバイト面接に訪れました。

「軽い動機でも大丈夫だよ」

「父の会社が倒産したので」

うーん、重い!



しかし、「父さん」と「倒産」をかけたダジャレで倒産を家族に伝えた父に対して、母と妹はお気楽に笑う始末。

一体なんなんだこの家族は……!






アニメ「WWW.WORKING!!」より引用。
© 高津カリノ/SQUARE ENIX・「WWW.WORKING!!」製作委員会

そして、宮越 華さん。
素敵な笑顔で接客をしています。守りたいこの笑顔。

高校生にしてチーフを担っているようです。

しかし、店長を殴る!
・・・伊波さんかな…?



アニメ「WWW.WORKING!!」より引用。
© 高津カリノ/SQUARE ENIX・「WWW.WORKING!!」製作委員会

他にも客やバイトメンバーとのトラブルをお金で解決しようとすぐに札束を出す、社長令嬢の鎌倉志保さん。



アニメ「WWW.WORKING!!」より引用。
© 高津カリノ/SQUARE ENIX・「WWW.WORKING!!」製作委員会

何だか幽霊らしきものを見ているような不思議な雰囲気を持つ、村主さゆりさん。



この他にもワグナリアにはたくさんの人が働いています。東田が言ったようにキッチンの人はまともそうでしたね。


やはり、賑やかで楽しい!

最後に

一人一人の個性が強いからか、1話があっという間に過ぎてしまいました!
まだあまり話に関わっていない人物も多いので、次回以降も楽しめそうです。

それではまた!


© 高津カリノ/SQUARE ENIX・「WWW.WORKING!!」製作委員会




▼関連記事
2016年秋アニメ カテゴリの記事一覧

広告を非表示にする