さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「iPhone7 Plus ブラック」開封。大画面は素晴らしい!

iPhone

こんにちは、さすらいです。

「iPhone7 Plus ブラック 128GB」が遂に届きました!
開封の様子を画像多めでお送りします。



外箱。大きくてずっしりしています。




開封!
こちらは画面側です。



裏面。ジェットじゃない方のブラックです。
つや消しのマット加工がおしゃれです。

総務省指定」の文字が嫌だという話も聞きましたが、正直全く気になりません。




カメラ部分の拡大。
レンズが2つあることもiPhone7 Plusの特徴です。
時間があるときにカメラも色々と試してみたいです!




付属品。
ACアダプタ、Lightning→イヤホンの変換ケーブル、Lightningケーブル、Simカードを取り出すピン、Appleシール


そして、Lightningイヤホン。
iPhone7/7 Plusにはイヤホン端子がない為こちらが付属されています。




やっぱりiPhone5sとはかなり大きさの違いがありますね。

ちょっとiPhone7 Plusをいじった後、iPhone5sを手に持ったら衝撃を受けました。今までこんな小さな画面で操作していたのか……と。

ちなみに私は手が大きい方なのでiPhone7 Plusでも特に無理なく片手打ちが出来ます。
今までが小さすぎたんだ。



Simカードを差し替えて、



バックアップから復元。元が16GBなのですぐ終わりました。



そして電源オン


「こんにちは」



最後に

遂に機種変更をすることができました。
容量にも余裕ができたので苦しまずに済みそうです。

画面が大きくなったのでゲームも捗りますね。不便な点もあるけれどもやはり大画面は偉大だ。

そして、何よりアプリの起動速度がかなり違いますね。
私の5sはAppstoreを開くのに25秒もかかってたのに新機種は2秒。

これは捗る。


ということで今回は以上です。

慣れる為にiPhone7 Plusで記事を書いてみました。

ガラスフィルムやケースの記事もまた後日。


それではまた!

広告を非表示にする