さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

Ankerの強化ガラスフィルム「GlassGuard iPhone 7 Plus」レビュー

こんにちは。
今日はiPhone7 Plusに貼り付けたガラスフィルムについて書こうと思います。

私が購入したのはAnkerから発売されている「GlassGuard iPhone 7 Plus」です。



バイルバッテリーでも有名なメーカーですね。





外箱。
他の商品と同じく、白に青ラインのデザイン。シンプルで好きです。



内容。
ガラスフィルム、固定用シール類、マイクロファイバークロス、アルコールクロスなど。



貼るのはとても簡単でした。

iPhone本体の裏側ににシールを貼った後、ガラスフィルムを画面に合わせ、位置が定まったらシールで固定。一度横にずらします。

そして、画面を綺麗にしたらフィルムを戻して貼り付けます。
乗せて軽く押すだけで気泡や埃は全く入りませんでした!

硬度は9H。フィルムの厚さは0.33ミリ。
ラウンドエッジ加工が施されている為、ホームボタンを触る際に邪魔になることはありません。

iPhone7 plusは画面周りが湾曲していますが、フィルムの横幅は画面サイズぴったりになっています。画面が光っている時に、少しフィルム端に赤青緑の三原色が見えますが、私は特に気になりません。


強度に関してはまだ使い始めなのでなんとも言えませんが、Ankerなので大丈夫でしょう。
そんなに高くない部類の価格ですがしっかりした印象を受けました。


使っていてまた何か気がついたことがあれば書こうと思います。

それではまた!


広告を非表示にする