さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

アニメの録画視聴が間に合わなくなったので減らすことにした。


こんにちは、さすらいです。
先日、記事を書く時間がないだとかいう記事を書きましたが、忙しさの影響がアニメの視聴に及びつつあります。

第1話を観た時点で、視聴継続(様子見も含む)しようと思ったものが以下の15作品です。

灼熱の卓球娘
WWW.WORKING
終末のイゼッタ
響け!ユーフォニアム
信長の忍び
ガーリッシュナンバー
魔法少女育成計画
ナンバカ
うどんの国の金色毛鞠
ユーリ‼︎! on ICE
私がモテてどうすんだ
ステラのまほう
3月のライオン
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
舟を編む


しかし、前クールでは時間に余裕があったので物足りないくらいだったのですが、今回はそうはいきませんでした。

そこで、惜しいけれどもいくつか切ることにしました。評価次第ではまたいつか観ればいいですしね。

ブレイブウィッチーズに関しては、ストパンの2期をまだ観られていないので観終わり次第。





▶︎継続
灼熱の卓球娘
響け!ユーフォニアム
終末のイゼッタ
信長の忍び
舟を編む
ユーリ‼︎! on ICE
WWW.WORKING
3月のライオン
ステラのまほう
魔法少女育成計画
ガーリッシュナンバー


▶︎視聴(一時)中止
私がモテてどうすんだ
うどんの国の金色毛鞠
ナンバカ
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-
魔法少女なんてもういいですから
戦国鳥獣戯画
クラシカロイド
装神少女まとい
競女!!!!!!!!
ろんぐらいだぁす!
ドリフターズ
アイドルメモリー


場合によってはもう少し減らす可能性も。
あくまでも一時的にやめるという作品もあるので時間が空いたら観たりするかも

各作品の軽い感想

ちゃんと感想記事書けなかった作品もあるので、最後に軽い感想を書いて今回は終わります。


灼熱の卓球娘は良い意味で予想を裏切る面白さでした。正直ただの低予算アニメかなーとか思っていたのですが、最新話とか特に熱かったです!特殊OPEDも素敵。


ユーフォ2期は安定です。2年生問題関連がどのように片付くのかが気になります!そして、大会に向けて練習し勝ち進むことができるのか期待です!


終末のイゼッタはミリタリーとしても、百合としても楽しめてなかなか良かったです。イゼッタの実力がなかなかチート級でしたが、これから先それを脅かすような敵が現れるのでしょうか!


信長の忍びは、かわいいキャラとテンポの良さがとても好みです。信長様のキャラも好きです!史実通りに進むとすると、結末は悲しいのですが、どこまでやるのでしょうか。


舟を編むは、とても良い雰囲気の作品ですね。辞書編集の難しさを感じました。言葉の持ち意味の奥深さにも触れられる良いアニメだと思います。


ユーリ‼︎! on ICEは、スケート時の作画がとても魅力的でした。ストーリーもあまり単調でなく、見飽きない内容だったのでこれからも楽しみにしようと思います。


WWW.WORKINGは前作を超えるほどではないものの、キャラにちゃんと個性があり賑やかなので観ていて楽しいです。にしても、ワグナリアって変な人ばかりだよなー


3月のライオン。これは名作ですね!私は3姉妹の長女のあかりさんが好きです。優しさを感じます。


ステラのまほうSNS部でどのように同人ゲームが作られていくか、目が離せません!たまちゃんは自分らしい素敵なイラストを描けるようになるのかな?


魔法少女育成計画。ねむりいいいいいいいいいいいんん!!
これから少しずつ減っていくのかと思うと、悲しいです。
次は誰が……


ガーリッシュナンバー。主人公の性格が悪いですが、それを楽しむアニメなので!キャラデザはとても綺麗で良いですね。百花ちゃんは生意気さが強いと思ったけれど意外とちゃんと先輩してました。成功するだけありますね。



それではまた!

広告を非表示にする