さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「WoTB」脱初心者を目指して

こんにちは、さすらいです。

今回はWorld of Tanks blitz」の話です。

私はWoTBに関してはまだまだ初心者で、Noob*1と言われても文句は言えない実力です。



戦闘数は900戦ちょっと。勝率は50.0〜51.5あたりをふらふらしています。 まだ1000戦にも達していないので運によるものも大きいかと思っています。いつ落ちてもおかしくないです。

たまに良い活躍ができた役割を果たせた、と思うことはあるものの、まだまだ少ないですね。




戦闘数が多い5両の戦績です。
数をこなせていないというのもあると思いますが、まだまだ実力不足です。せめて5割は安定させることができるようになりたいです。
T-28は最近乗っていません。





ドイツ軽戦車「Pz.Kpfw. II Luchs」Tier4
機動力が高く小回りが利きます。個人的に、使っていてとても楽しい車輌です。
Ver2.8で弱体化されたらしいですが、私はそれより後に始めたため元の性能は知りません。一度乗ってみたかったです。




ドイツ軽戦車「VK 16.02 Leopard」Tier5
視界も広く速度も出ます。乗り始めて間もないので立ち回りはまだ模索中です。状況に応じた自分の役割をしっかり理解できるようになればかなり強くなれそうだな、とは思っています。
敵の上手いLeopardとかとても怖いですし…




ソ連重戦車「KV-1」Tier5
しっかり昼飯豚飯*2を意識しているKV-1は固くて頼もしいです。

機動力がないので孤立だけはしないように気をつけてはいるものの、私はまだ隙を突かれて攻撃されてしまうことが結構あります。前線を築いて味方の力になれる実力をつけたいです。




ソ連重戦車「KV-1S」Tier6
この4つの中ではまだ一番不慣れな車輌です。前に出るべきときと支援するべき時のタイミングが難しく感じてしまいます。
単発火力は高いものの、あまり力になれていないなと痛感します。もっと勉強しなくては…




大体こんなところです。どの車輌を使っていても課題だらけですし、敵の車輌毎の弱点などの把握もまだまだです。マップも分かっているようで多分分かっていないんですよね…



とりあえず、数をこなして状況に応じた行動ができるようになりたいです。場数を踏むことも大切かなと思います。



それではまた!


*1:ゲーム内で下手くそを揶揄する用語

*2:簡単に言えば車体を傾けて跳弾を狙うこと

広告を非表示にする