さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

AbemaTVのアニメチャンネルが結構面白いかもという話。


こんにちは。

先日「AbemaTV」を使い始めてみたのですが、なかなか面白いかもと思いました。


AbemaTVとは

AbemaTV(アベマティーヴィー)は、PC・スマートフォン向けのライブストリーミング形式によるインターネットテレビである。サイバーエージェントテレビ朝日の出資により設立された同名の企業株式会社AbemaTVによって運営される。
AbemaTV - Wikipedia




使ってみて

私の場合、がっつりバラエティーを観たりはしないのですが何らかの作業をしながら流しておく「ながら観」くらいの役割としてはなかなか良かったです。

特に「家族アニメ」のチャンネルがとても気楽に観られて好きです!
さすがに現行テレビ放送中のアニメを他のことをしながら観ると内容が入って来ないのでしないのですが、これらのチャンネルはなかなか面白いです。

ドラえもんパーマン、21えもん、エスパー魔美ハットリくんクレヨンしんちゃんハットリくんあたしンち

などなど、話数など特に気にせずに何となく観られるようなアニメが揃っています。昔のクレヨンしんちゃんとかなかなか面白いですね。



また「なつかしアニメ」のチャンネルでは、

スクライドカードキャプターさくら、らんま、セーラームーン聖闘士星矢スラムダンク

など有名な作品が並んでいました。こちらでは古き良き作品を懐かしみながら楽しめるのではないでしょうか。


アニメチャンネルだけでもこの他に、
バラエティニャーン富んだ様々なアニメを放送している「アニメ24」チャンネル
深夜放送のアニメを中心に放送している「深夜アニメ」チャンネル
現在テレビで放送中のアニメの見逃し放送などを配信している「新作アニメ」チャンネル
などがあります。


どれを観ると言うわけでもなく、何となくアニメを流したいと言う時にAbemaTVはおすすめだと私は思います。

それではまた!






AbemaTV-無料インターネットテレビ局

無料

posted with アプリーチ

広告を非表示にする