さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

はてなブログ5周年「はてなブロガーに5つの質問」に答える


こんにちは、さすらいです。

今週のお題の5つの質問に折角なので答えてみようと思います。
といっても、ほとんど既存記事の紹介となりますが、時間があったらご一読ください。


はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」




1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?



大体この辺の記事で触れてます。
他の人のブログを読んだ影響で、というのが一番大きいです。
他にもいろいろあるのですが、それはまた1つの記事として書こうと思っています。



2.ブログ名の由来を教えて!

「さすらいの日記帳」

正直、安直すぎて後悔しているくらいです!他の人のタイトルを見ると、凄く捻っているものや、ユーモアのあるものなど記憶に残るようなものがたくさんありました。

変更したい気持ちもあるけれど、しても大丈夫なものなのだろうか…

ハンドルネームもそうですが「さすらい」というのは私が無計画にふらっと出かけることが好きなことからつけました。





3.自分のブログで一番オススメの記事


1番っていうものは特にないけれど、私のブログで一番読まれた今現在唯一の5万PV超えの記事です。
検索ワードがアレでしたが…




4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

読んでくれる皆さんへの感謝が大きいです。

読んでもらえなかったら書けないですもんね!
そして、書いてなかったら読んで貰えてなかったんですね。

書いててよかったです!



5.はてなブログに一言


はてなブログ5周年おめでとうございます。


愛してる! (景品ください)





http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

広告を非表示にする