
さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

NHK総合「ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~」放送日時・内容など

生活 ゲーム ゲーム-ドラゴンクエスト全般


こんにちは。

年末(12月29日)にNHK総合スクウェア・エニックスロールプレイングゲームドラゴンクエスト」の特番が放送されます。

発表されてから1週間ほど経っているので記事にするにはどうかな、と思ったのですが折角なので…。


番組名・放送日時


「ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~」
NHK総合:2016年12月29日 22時〜

ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~ - NHK


内容

1989年の発売以来、国民的な支持を受けるロールプレイングゲーム(RPG)、ドラゴンクエスト
ドラゴンクエストは、なぜこれほどまでに愛されるゲームとなったのか。
堀井雄二すぎやまこういち他、主要スタッフが語る貴重なエピソードをもとに、その魅力を解き明かします。
さらに、シリーズ本編最新作の開発現場に異例の長期密着。
ドラゴンクエストは現在どのような進化を遂げているのか、この番組の独占取材で明らかにします。
ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~ - NHK

NHKで1タイトルのゲームについて特番が組まれるとはまさに異例ですね。さらに年末の放送です。

堀井雄二氏、すぎやまこういち氏などドラゴンクエストというゲームにとって、とても重要な方々も出演するようです。
ドラクエファンのゲストとして俳優の山田孝之氏も出演します。ヨシヒコーー!
ドラクエの魅力をさらに深く知ることができるチャンスです!

また、Nintendo Switch、ニンテンドー3DS、PS4で発売予定のナンバリングタイトル新作ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めての開発現場の様子も放送されます。
これは見逃せませんね!


堀井雄二さんへの質問

番組HPにて堀井雄二さんへの質問投稿フォームが設けられています。ドラゴンクエストに関する疑問を番組内で答えてもらえるかもしれません。

下記URLのサイトにて、名前(ニックネーム)、年齢、メールアドレス、質問、好きなドラクエタイトルとその理由、番組へのメッセージを入力して送信してください。

ドラゴンクエスト30th ~そして新たな伝説へ~ - NHK




最後に

以上、年末のドラゴンクエスト特番についてでした。
放送まではまだしばらくありますが、どんなお話を聞くことができるのか楽しみです。

それではまた!


(C)ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

広告を非表示にする