さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

とび森のアプデが無料とは思えないほどのボリュームです!

こんにちは、さすらいです。

先日ニンテンドー3DSソフトとびだせどうぶつの森(とび森)」の無料アップデートが公開されましたね!

発売からかなり経っているのにも関わらず無料とは思えないほどのボリュームでした。「新作で出せよ!」とか思っちゃいましたよ…!


まだ遊んだことがない人も現在は2700円(税別)で「とびだせどうぶつの森 Amiibo+」を購入可能です。この機会にぜひどうぞ!


また遊びたくなるボリューム

アップデート内容を見たらまた村長としての暮らしを再開したくなりました!
詳しい内容は上の動画や公式サイトを見てください。



Amiiboカードのキャラをゆうたろうの力を借りて村の住人として迎え入れることができたり、なんとその際気に入らない住人を追い出すこともできるようです!



そして、今回のアップデートのメイン要素の一つ「オートキャンプ場」ではサンリオ、スプラトゥーン、モンハンなどの様々なコラボキャラなどにも合うことができるのがとても魅力的です。キャンピングカーに配置されている家具も購入することができます。



また、自宅のどこでも開いて使える隠し倉庫。なんと10マス×9ページが4セット使えます!これは嬉しいですね。家具や服を集めているうちに倉庫がいっぱいになって困っていたという人も多いでしょう。



そして、家具のレイアウト。どうぶつの森のスピンアウト作品「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のように下画面を使った簡単な操作で家具を配置することができるようになりました!
押したり引いたり回したり、面倒で手間がかかる作業が一気に楽になりますね。



そして、遊べるゲームも増えました。
ゲーム内家具の「WiiU」を配置することで「無人島脱出ゲーム」というボードゲーム
New ニンテンドー3DS」を手に入れることで「どうぶつの森 パネポン」という落ち物パズルが遊べます。
色々な要素詰め込んできましたね。スマホ版での似たようなものを実装するということでしょうか。




最後に

この他にも色々と追加されているのですが、この記事ではこのくらいにしておきます。
以前遊んでいた人もまだ遊んだことがない人も是非一度触れて見てください!


私も時間ができたらまた遊ぼうと思っています。

それではまた!

広告を非表示にする