さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

はてなブログ新機能「こよみモード」がなかなか良い

ブログ

こんにちは、さすらいです。

はてなブログ5周年記念の新機能としてこよみモードが追加されました。

こよみモードとは

はてなブログは11月7日(月)、これまで公開した記事をカレンダー形式で一覧できる「こよみモード」を公開しました。自分のブログの更新状況を確認したり、過去の投稿記事を振り返ったりできます。どうぞご利用ください。


こよみモードは過去の投稿記事をカレンダー表示で確認できる機能です。過去の同じ月の投稿記事も確認できる「あゆみ」の欄もあるため「去年の今頃何してたかなー」と振り返るのにも便利ですね。私はまだ1年経っていないのでその欄には何も表示されていません。

また、カレンダーをクリックすることでその日付の記事を書くこともできます。未来の日付で投稿した場合、デフォルトで予約投稿扱いになるようです。


1年分のカレンダーをまとめてみました


雑ですが、1年分のカレンダーを1枚の画像にまとめてみました。

これだけ毎日書いてきたんだなーという実感が湧き、達成感がありますね!このカレンダーがあるともっと継続したくなります。



最後に

以上、はてなブログ新機能「こよみモード」についてでした。

目標は「○月のあゆみ」の欄に表示された記事を見て懐かしめるくらい続けることです!

やる気が出てきたー!


それではまた!

広告を非表示にする