読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

PC用ページのデザインを少しだけシンプルにしました。

ブログ-お知らせ ブログ

こんにちは、さすらいです。
ブログデザインとカテゴリ表示を少し変更してシンプルにしました。


タイトル部分をシンプルに


変更前の画像が無いですが、上部の画像を無くしタイトルと一言コメントのみにしました。
この方がシンプルで良いかなと。

他のテーマも使ってみたいとは思っているのですが、しばらくはこれにしておきます。




サイドバーのカテゴリ欄の表示を親カテゴリのみに


今まで親カテゴリと小カテゴリを全て並べて表示していたのですが、数が増えてとても長くなってしまった為、親のみの表示にしました。すっきり!

↓参考



カテゴリは最初の頃にあまりしっかり考えずに振り分けちゃったものが多いです。記事本文からカテゴリページへのリンクをしてしまっている部分を探して直すのが面倒ですが、近いうちに全てちゃんと整理したいと思っています。
特に「アプリ」と「生活」のカテゴリはどうにかしたい。


とりあえず、植物関連の記事だけは一つにまとめました。
「生活-植物」を廃止し「植物」へ。後日植物の種類などでも大雑把に分けるつもりです。


それではまた!

広告を非表示にする