さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

ユーフォ2期 6話でOPに色がつきました!


©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会

こんにちは。「響け!ユーフォ二アム2」第6話を視聴しました。

(第6話までのネタバレを含みます)







前回関西大会を終えた訳ですが、今回からOP映像に色がついてカラーになりました!今まで最初の半分くらいモノクロだったので印象強いですね。

そして、隠されていた色も見えてきました。



©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会

まず、イタリアンホワイト。今まで白黒だったので全然気がつかず普通の黄色いひまわりかと思ってました!

イタリアンホワイト - Google 検索
↑実物の画像

アメリカが原産地のヒマワリの種類のようです。優しい少し黄色味がかった優しい白色の花びらですね。

今回の話で出てきましたが、
花言葉は「あなたを想い続けます」

滝先生の想いを表しているようです。先生の優しさが伝わってきますが、過去のことをまだ知らない麗奈にとっては少し複雑な意味ですね。これから先どうなるのでしょうか。





©武田綾乃宝島社/『響け!』製作委員会

そして次にユーフォニアムの色。久美子の金色のものではなく、あすか先輩の銀色のユーフォニアムでした。OPのこのシーンだけ少し暗い印象を受けます。

あすか先輩も今回、何かを気にしているようなそぶりを見せていて、話の最後には母親と思われる人物が出てきました。何か問題を抱えているようですね。

みぞれ先輩と希美先輩の誤解が解けたばかりですが、また新しい人間関係の動きがありそうです。演奏だけでなくこのような心情の変化などもユーフォの見どころの一つですね!

2期の話も半分まできましたが、これからの全国大会に向けての展開がとても楽しみです!

それではまた!

広告を非表示にする