さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

アボカドの水栽培に挑戦(〜11日目)

こんにちは。
今日は植物の話です。


寒くなり始めて、これまた時期が悪いのですが、
アボカドの水栽培
に挑戦しはじめました。

ただ食べたくなって買っただけなのですが、家に帰ったあとせっかくだから試してみようと思いました。寒い時期に育てるのに成功しているブログもあったので室温を下げすぎなければ発芽の可能性はあるはずです!


始めた日は11月1日なので経過日数が分かりやすくて良いですね。
小さな正方形のタッパーに水を入れて、支え用の楊枝を刺したアボカドの種を置きました。水は毎日変えて清潔にしています。



それからしばらくして茶色い皮を剥がした方が良いという情報を得たので剥いてみました。表面は結構ボコボコしていました。写真は今日のものです。

濃い茶色い線になっている部分は包丁入れちゃった所です。身を取ってから植えようと思ったので、先に決めて入ればもう少し綺麗な状態でした。


もし発芽するとしても、まだ何週間かかかるようなのでこまめに水を変えつつ気長に待とうと思います。

また何か変化があったら記事を書きますね。この時期でも育つと証明したいです!


それではまた。


↓次回(発根)

広告を非表示にする