さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

ポトスがかなり成長しました。(購入約9ヶ月目)

植物

こんにちは、さすらいです。
今日はポトスの話。

ポトスの購入からもうすぐ9ヶ月目になりますが、今までにかなり成長しました!




購入日と比べると茎の長さと葉の数が大違いです。
特に夏場は成長が目に見えて分かりました。多肉のようなゆっくり育つ植物も良いですが、成長速度が速い観葉植物も育てていてとても楽しいですね!

それにかなり丈夫なので植物を育てたことのない人にもお勧めできます。キッチンで育てている違う種類のポトス(ブログ未登場)ですが、花瓶に挿しとくだけでも根が伸びて葉が増えています。



短いですが、今日はここまで。
少しまとまった時間ができるかもしれないので何処かへ出かけたいなと思う今日この頃です。


それではまた!


↓購入日

広告を非表示にする