読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

もりもりアイビー

植物

こんにちは、さすらいです。

今日は久しぶりに庭の植物の話です。



私は鉢でもアイビーを育てていますが、庭で地植えしているものもあります。



それがこちら!
もとは植木鉢に植えて育てていたのですが、枯れてきてしまったので1年半前くらいに元気な部分だけ切って地面に適当に挿しておきました。

それから特にこまめな世話をしたわけではなく、ほぼ放置状態でしたが茎の切った部分から根が出て今現在はここまで育ちました。元の場所より日照条件が丁度良かったのでしょうね。1日のうちの少しの時間だけ日光があたります。



結構茎同士が絡まっているので、ピンと伸ばしたらかなりの長さになっていると思います。


雑に植えてもちゃんと育ったり、よく考えても失敗したりと植物はとても難しいですね。でもだからこそ面白いです!



今回は庭のアイビーの紹介でした。


それではまた!


アイビー の検索結果 - さすらいの日記帳

広告を非表示にする