さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「マイクラPE」海辺のレストランを作る(1)


こんにちは、さすらいです。
約2ヶ月ぶりになりますが、このシリーズもぼちぼち再開しようかなと思っています。


▼前回



前回は整地した土地に建築の骨組みを仮置きしました。

今回からそれをもとに右の建物から少しづつですが完成に向けて進めていきます。

一番右の建物の骨組みは他より少し大きめに作りました。これはレストランにしようと思います。

レストラン建築開始



まず柱は濃い茶色がアクセントになるのでマツの原木を採用。

1階部分の壁はそれとは対照的な白色の雪ブロックを配置しました。私はこの組み合わせがとても好きです。



2つの四角形を結ぶ部分は石レンガを使いました。
せっかくの海沿いのレストランなのでガラス窓を大きめに取っています。




1階の床を貼りました。こちらも柱と同じくマツの木を採用。ハーフブロックを敷き詰めました。

それだけだと少し平凡だったのでちょっとしたアクセントとしてピストンも埋め込みました。これだけで結構雰囲気が変わったりします。

窓の配置や大きさはまだ仮です。できれば海に面している方の窓は中央以外も大きめに取りたいのですが上手いことバランスを取れるでしょうか。


さて、ほとんど進展がないですが今回は以上です。

次回はこの建物の建築をさらに進めていこうと思います。




それではまた!



「マインクラフト関連記事はこちら」

広告を非表示にする