さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「ポケモンGO」最近のプレイ状況


こんにちは、さすらいです。

一時期大盛り上がりだったポケモンGOも今はかなり落ち着いてきましたね。配信直後はいたるところでスマホ片手に歩いている人が見られました。



さて、私はというと遊ぶ頻度はかなり減ったもののたまに起動して少しずつポケモンを集めています。

どうやらメタモンも出現するようになったみたいですね。マップに現れた際はポッポなど別のポケモンの姿をしているけれど、捕まえるとメタモンに変わることがあるそうです。

いらないポケモンだからと言って無視することにデメリットが生まれました。

ちなみに私はまだ見つけられていません。



そして、11月23日午前9時から11月30日午前9時までの間、経験値(XP)とほしのすなの量が通常の倍になるキャンペーンが行われています。
しあわせたまごを使うと経験値4倍なのでかなり効率よくレベル上げができますね。しばらく離れていた方も久しぶりに遊んでみてはいかがでしょうか。



私はもう以前のようにポケモンを捕まえるために出かけるようなガッツリとしたプレイはしないですが、気が向いた時にでも少し起動してコツコツとポケモンを捕まえようと思います。

それではまた。

広告を非表示にする