読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

私が利用している無料画像素材サイトを2つ紹介します。

生活 生活-インターネット

こんにちは。さすらいです。

今回は、私が日頃利用させていただいている無料の画像素材サイトを紹介します。


写真AC (Photo AC)


写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

会員登録が必要ですが、10万枚以上もの画像が掲載されている大規模なサービスです。商用利用も可能です。
私も使いたい画像はまずここで探していますが大体見つかります。

無料会員だとダウンロード数制限などがあるため、頻繁に利用される方はプレミアム会員をおすすめします。

姉妹サイトの「イラストAC」「シルエットAC」も便利です。



ぱくたそ


ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

1万枚を超える画像を会員登録不要で気軽に利用できます。
Sサイズ(ブログサイズ)とLサイズ(フルサイズ)から選択してダウンロードが可能で商用利用も許可されています。

人物写真が豊富なのも特徴の一つです。

前述のサイトで目当ての写真が見つからなかった際や、すぐに使いたい時などに利用しています。



最後に

私がこのブログを書くために主に利用している画像素材サイトの紹介でした。
文章の間に貼る画像が必要な時や、見栄え的にサムネイル画像が欲しいけれど手元にない時などにとても便利です。

有名どころなので知っている人も多いとは思いますが、是非一度使ってみてください。


それではまた!

広告を非表示にする