さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

キャットバスターズ(キャトバス)をダウンロードしました。

アプリ アプリ-ゲーム ゲーム ゲーム-キャットバスターズ

こんにちは、さすらいです。

本日配信された「キャットバスターズ」をダウンロードしました。

チュートリアル


まず初めにストーリーが流れます。
博士が作ったタイムマシンがネズミに盗まれてしまったことで冒険が始まるようです。




ゲーム画面はこんな感じ。

敵キャラが画面上部から下に向かって進んでくるので、猫を飛ばして食い止めるようなイメージです。タワーディフェンスに近いかなと思います。

キャラの属性は火水木で三すくみ、光闇は双方が有利属性になっています。
また各キャラにはそれぞれ特性があり、どのような編成で挑むか、どのような順番で送り出すかなどの戦略も必要になりそうです。



リセマラの方法

データダウンロード

ストーリー映像

チュートリアル

クエスト出発(リタイア)

プレゼント受け取り

ガチャ

の手順でリセマラを行うことができます。


私は1回目で星5のノブナガが出たのですが、序盤ではコストが高すぎて使い物にならなかったので良さそうな☆4が出るまでもう少し頑張ってみようと思っています。バランスもかなり悪かったです(´∀`:)


また何か分かったことや、書きたいことができたら記事にします。

それではまた!

広告を非表示にする