さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

多肉を植えるための錆び缶を作る

こんにちは。

最近植物関連の記事が多めになっています。変化を見守るのがとても楽しいですね。


さて、今日は多肉植物を植えるための錆び缶を作ることにしました。所謂リメイク缶ですが、私はジャンク風のものとか、スチームパンクとかがとても好きなんです!


今回は少し時間がかかりますが塗装で錆を表現するのではなく、実際に缶を錆びさせてみようと思います。


まず、缶の文字や柄を紙やすりと耐水ペーパーで削り取ります。ちなみにナタデココの缶づめです。


こんな感じに銀色の表面が見えるようになりました。



そして、濃い塩水に浸したティッシュペーパーで錆びさせたい部分を包み外に置きました。多分これでしばらく放置しておけば錆が出てくるはずです。

いい具合になったらもう少し手を加えてみようと思います。


それではまた!

広告を非表示にする