読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

少しずつ色づく多肉植物。

植物

こんにちは。

多肉植物の話。

外である程度寒さに当てていた多肉植物の茎がピンク色に色づきました。



まず白牡丹。茎が色づき、葉の色が以前よりもうっすらピンク色っぽくなりました。これからもう少し変化しそうです。
相変わらず買った時から徒長していますが、新しい葉は綺麗に整えたいです。



次はハガイトリメンシス。こちらも同じようにピンク色になりました。

それにしてもこの多肉は一体何者なのでしょうか…?
調べても情報があまりないのです。ハガイトリメンシスは紫麗殿なのではないか?という情報も見かけたのですがそれはパキフィッツムなんですよね。
ハガイトリメンシスの札にはエケベリア属と書かれています…

どなたか詳しい方教えてください




最後におまけでアドルフィーコッパー。
これも外に置いていますが、まだあまり大きな変化は見られません。これから恐らくもう少しはっきりとした紅色になるのではないかと思っています。

おしゃれで上品なフォルムをしていて好きなので、綺麗に色づいて欲しいです。



以上、今日の多肉植物でした。

まだまだ分からない事だらけなので些細なことでもアドバイスいただけると嬉しいです。
ハガイトリメンシスの件も育て方など何か分かる方は情報提供をよろしくお願いします。

広告を非表示にする