読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

多肉を植えるための錆び缶をつくる(2)

生活 生活-雑貨 植物

こんにちは。

今回は先日の錆び缶の続きです。


前回、多肉を植えるための鉢として錆び缶をつくるための準備をしました。


初日は塩水に浸したティッシュペーパーを巻いていたのですが、それが特に色の濃い部分を作りました。

2日目以降は塩水を塗るだけにして、全体を均等に錆びさせました。


そして、5日間経過して程よく錆びてくれました。




その後まず、缶のふちで手を切らないようペンチで内側に潰しました。



そして、軽く叩いて少し凹ませました。



残りの装飾は、植える植物が決まり次第手をつけようと思います。

それではまた!

広告を非表示にする