さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

先日のカマキリがまだ居座っていました


▲サムネ用画像

こんにちは。

今年も残り1ヶ月以下になりましたね。まだとても寒いような日は無いですが、身体には気をつけて生活します。

↓前回

さて、今日はカマキリの話。
前回、庭にカマキリがずっと居座っているという話をしたのですが今日になってもまだ見つけることができました。

(画像あり)


























数日間網戸に張り付いていたのですが、このまま卵を産まれても困るので仕方なく移動してもらうことにしました。
とりあえず、庭の少し離れた位置にある鉢に避難。




しばらく鉢の上を歩き回ったあとはじっとしていました。

もし産卵するのなら、春先に子供が洗濯物にくっついたり、家に入り込んできたりしないか心配ですが、とりあえず今はそっと見守ろうと思います。



それではまた!

広告を非表示にする