さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

七福神が少し整ってきました

こんにちは。

育成環境の誤りでかなり徒長させてしまった七福神ですが、日当たりを考え直したら上の方が少し整ってきました。

葉が垂れ下がり切れ目が入ってしまったり、間隔がかなり広くなってしまったりと酷い有様でしたが、少しずつ調整して綺麗な姿に戻そうと努力しています。
まだまだ勉強の真っ最中です。失敗の繰り返しですね;

背丈はかなり高くなってしまいましたが、新しい葉が綺麗に生え揃ってくれると嬉しいです。
暖かくなったら茎を切って少し仕立て直すのもありなのでしょうか?


おまけで白牡丹。
葉挿しは一応順調かと思います。これから少しずつ大きくなって、多肉らしい姿に変化していくのがとても楽しみです。

まずは冬越し頑張ります!


それではまた!

広告を非表示にする