さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

ドラゴンクエスト11の最新映像が公開されました!

ゲーム ゲーム-ドラゴンクエスト11

こんにちは。

2017年発売予定の「ドラゴンクエスト11」のオープニング映像などが公開されました!


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』オープニング映像

突然公開されたので驚きました。仲間らしきキャラクターもたくさん登場していますね。
そして、何より気になったのが主人公が手にしていたロトの剣。以前よりロゴなどからDQ11(ドラクエ11)とロト3部作との関わりが噂されていましたが、どうやら確定のようです。主人公が一体何者なのか、ロトの一族とどのように関係しているのかとても楽しみです。


PS4版、ニンテンドー3DS版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』実機映像

そしてこちらは実機映像。
PS4版の映像では草原を跳ね回る可愛らしいスライムたちが見られました。
そして今作では馬車としてではなく、直接馬に乗れるようですね!馬でフィールド上のモンスターを蹴飛ばす場面も見られました。フィールドが広大そうなので、様々な移動手段があることはとても良いと思います!

そして3DS版。こちらは立体の方よりもレトロなドットの方に魅力を感じます。これのために両方手を出してしまう人も多いでしょうね。
PS4と3DSはストーリーは同じものの、ゲーム性としてはかなり別物だという印象を受けました。


PS4版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』キャラクター紹介映像「カミュ」編


そしてキャラ紹介映像。「カミュ」という登場人物が紹介されていました。青髮のドラクエキャラというとDQ6を思い出します。

今後、オープニングに登場していた他のキャラクターの紹介映像も順次公開されていきそうですね。




最後に

以上、ドラクエ11の最新映像についてでした。私は発売後すぐ遊べるかは分からないのですが、とても楽しみにしています。10がオンラインゲームだったので、オフラインは結構久しぶりですもんね!良いゲームであることに期待します。



それではまた!

広告を非表示にする