さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

七福神&クレア、突然の発根

こんにちは、さすらいです。

残る2つはどうも調子が悪そうなので駄目かなと思っているのですが、まだしばらくは観察します。

昨日の記事でこのようなことを書いたのですが、今日見てみたら残る2つの多肉(七福神とクレア)のいくつかから根が出てきていました!
昨日見たときは全くそんな気配はなかったんですよ!

左上がクレア、右下が七福神
クレアは切り口が茶色くなっている、七福神は枯れそうな垂れ下がった葉を取ったもの、などの理由で駄目かと思っていたのですが突然発根しました。なかなかの生命力ですね。

今のところクレア6つ中3つ、七福神は7つ中2つの発根となりした。土の上の残りの葉からもそろそろ根が出てくるのかもしれません。半ば諦めていただけあって嬉しいです。



短い記事なので最後におまけで白牡丹。だんだんと成長しているのが分かります。少しずつ多肉植物らしい形に近づいてきましたね。これからも楽しみです。まずは冬越し、何とか乗り切らせます!


それではまた

広告を非表示にする