さすらいの日記帳


さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「ラスピリ」このすばコラボが決定!

こんにちは。久しぶりにラストピリオドの話です。

過疎が進んでサービス終了も近いのではないかなどとも囁かれていたラスピリですが、私は最後まで見届ける予定です。

さて本題。この度この素晴らしい世界に祝福を!2」(以下このすば)とのコラボが発表されました!






「このすば」は2016年冬にアニメ化され、2017年1月から第2期が放送予定です。
ジャンルは異世界転生ものですが日常コメディ寄り。
何だかんだ楽しめたアニメなので2期も楽しみにしています。

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト


さてラストピリオドとのコラボですが、イラストは全て書き下ろしでオリジナルストーリーを楽しむことができるようです。

獲得できるであろうユニットのレルムや属性、タイプなども何となく予想出来ますね。


今のところ開催日時などは公開されていませんが、アニメ放送開始の1月11日あたりではないかと踏んでいます。


他作品との初のコラボ、どのようになるか期待…とまではいかないですが楽しみにしています。

それではまた!

広告を非表示にする