さすらいの日記帳

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

ポケモンサンムーンのアニメが意外と面白かった


こんにちは。

今更ですが空いている時間で録画したまま放置していたアニポケサンムーンを観ました。正直思っていたより良かったです。

というか、女の子が可愛かったです!
もうサトシのキャラデザとかどうでもいい。もう何というかサトシは今までよりも表情豊かでいいんじゃないですかね。もうあまり気にならなくなってきました。


スイレンが最初に出てきて気になったけれど、マオも良い気がするし、最新話のリーリエも可愛かったです。
スイレンとリーリエがメインの回はもうあったので、次はマオが何か活躍しそうですね。


キャラの話ばかりになりましたが、ポケモンも結構好きでした。
モクローの家族の鳥ポケモンたちは最初は冷たくしているように見えたけれど、実はちゃんと家族として認め合っていました。
また、ペルシアンに襲われながらも年老いたムーランドに食べ物を運ぶニャビーの心優しさの描写も良かったです。
ニャビーはまた登場するかもしれませんね。

あとちょろっとバタフリーが出てきて、無印のバイバイバタフリーを思い出しました。あの回はかなり好きです。


これ以上はだらだらとした文章になるのでやめにします。まだ10話にも満たないのでもうしばらく観てから何かあれば感想をまとめますね。


結論:女キャラがかわいい。

広告を非表示にする