さすらいの日記帳

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さすらいの日記帳

ゲームやアニメから趣味のことまで

「マイクラPE・再掲載その1」初期スポーン地点

ゲーム ゲーム-マインクラフト アプリ アプリ-ゲーム

※この記事は以前更新していた別ブログの記事の内容を一部修正して再掲載したものです。
(元記事投稿日:2015年01月28日〜3月9日)


こんにちは、さすらいです。

「お知らせ」 - さすらいの日記帳

こちらの記事で不定期更新になるとお知らせしましたが、とりあえず過去の別ブログの記事を再掲載するという形で更新させていただくことにしました。

この記事を書いたのはマイクラPEを始めたばかりの頃なので建築スキルなどが今よりも低いですがどうぞお付き合いください。


初期スポーン地点に小さな古い建造物を作る


まずクリエイティブでワールドを作成しました!

せっかくなので初期スポーン地点に何かを作ろうと思い、簡易的な建物を建てました!

場所は川を挟んで雪原バイオームとタイガバイオームがある場所のタイガ側です。



主に石の建材を使って作りました!


照明にはグロウストーンにトラップドアをつけたものを使用しています。
よく見るこの組み合わせは使い勝手が良くてとても気に入っています!




内側はこんな感じ。

ひび割れた石レンガや遺跡の石などを組み合わせて、昔からあり古びた感じにしてみました(´∀`)




そこから川の反対岸に渡る小さな橋もかけました。




それではまた!

広告を非表示にする